2009.1.22 準備編1:予約

随分昔に何回かサイン会が開かれて以来の日本で開催です。
その時は行きたくても行けなかったので諦めてたのですが、今回久しぶりに開催されるということで開催元に電話して整理券の予約を1月20日にとりました。
信者ですから、一度はご神体を拝見しないと。

人生初でおそらく最後のサイン会参加ですv
周囲から浮いたらどうしよう〜。
周りが10代とかばかりだったら…一応20代だけど浮くよorz(この記事を書いた時は)
超ヲタ男性とかだるま屋夫婦フェチとかばかりいたらどうする?とか相方がからかってきました。


久々の東京〜
私の思い込みで大阪と東京は同じくらいの値段(名古屋からの新幹線)で手ごろと思って予約をとったのですが、4000円も高かったよorz

右手の携帯はリダイヤル→発信ボタン→切を、左手の家電はオンフック→リダイヤル→切を両方で操作して電話を頑張りました←気合入れすぎ…
しかも10時受付開始で15分頃、携帯で繋がったのに、ソレまでの習性で切ボタンを押したアホですorz
大変お待たせいたしましt…ブツ!ってorz
あるよね〜あああと思いながら動きは止まらずって行動。
これでもう繋がらなかったらアフォすぎると頑張ったら10:21に繋がりました(笑)


蓮って新幹線の乗り方はわかっても、在来線の乗り方とか知らなさそうだよね〜。


2009.1.28 準備編2:アンケート設置

サイン会ってなんだろう〜?
と別漫画家のサイン会レポートのHPを見ていたら、手土産を持って行く人がいるようでして。

なら私も用意しよう♪と思ったはいいが、何がいいのか見当もつかず。

地元らしい愛知のお菓子とか食べ物とかで考えたけど、当日他の人からも色々貰うであろう先生が、直接持って帰る訳ないよね〜?
きっと編集部側で纏めて宅配で後日とかだろうし、日持ちのするものでも大量に貰ったら邪魔だよね〜。

サイン会っていってもサイン以外に一言二言の挨拶して握手とかするんだろうな〜と考えたら、先生大変だよね〜……ってアレ、確か腕が痛いとかコメントしてたはず!
私ならサ○ンパスとかソレ系が欲しいよ!
(レン君産んだ当初、腱鞘炎になった経験より)

…でもこれじゃ贈り物としてダサすぎなので、癒しグッズに変換。

結局何がいいかわからなくなったので、ここは一つスキビ二次スキーの皆様の知恵を拝借しようかとアンケートを設置しました。


2009.2.12 準備編:アンケート結果

■サイン会への手土産は?
[投票期間] 2009/01/27 〜 2009/02/8

愛知らしい食べ物
27.7%
先生を労る癒しグッズ
61.7%
何も準備しない
4.3%
その他
6.4%

やっぱり皆様、先生を労る愛にあふれています♪
何も準備しない派も数名いらっしゃいました。
必ず準備しなければいけないものではないですからね。

意見の中から抜粋しました。

■先生を労る癒しグッズ
>入浴剤。香りのいいものかわいい花の形とか。
後で語りますね〜♪
近所では花びら風の可愛い入浴剤とか出回っていそうで少なかったです。
>ワンコ好きの様なので、可愛い犬グッズを貢ぐ♪
思わずペットグッズ店を見に行きましたv
犬モチーフの物を探すも私の好きなスヌーピーしか見つからず。
>このご時世なので、食べ物は破棄されちゃうかも!
そう!手作りとかはありえないですね!大丈夫、作 れ な い orz
市販品未開封前提でv

■その他
>土地の食べ物と癒しグッズの合わせ技で!自分がもらうとしたらそうされたらめちゃくちゃ嬉しいと思うので。(中略)受け狙いのお品か(後略)
ウケ狙いに↓の薔薇なんてどうでしょう…?
そうですよね、嵩張ると私も持って行きたくないや(笑)
>蓮風に薔薇の花一輪をそっと差し出してみる
う、ウケました!でも、意味が通じなくて無反応だったら悲しい(笑)


コメント時にHNを入れてくださった M様・H様・K様ありがとうございます〜♪
個別にお返事♪

M様
はじめまして!被ったっていいんです!だってそれは「愛」なんですからぁぁ♪
大阪から上京…ヒィィ!お金も飛びますね;;愛を感じます!

H様
わざわざPCで投票ありがとうございます♪
やっぱり愛知ならではの温泉入浴剤って多分無いですね。
全国にとどろくほど有名な温泉地は無いですから。

K様
はい!K様の分まで愛を注いできます♪暑苦しいくらいに!!

**********

で、考えた結果、癒しグッズ8割・愛知らしい食べ物2割の気持ちで準備することに決めました!

やっぱり無難に入浴剤とかかな〜と思って、投票期間中、近所のイオンの専門店をみて周りました。結構気に入るグッズを扱っている店が少なかったなー。
1店舗、イイ感じの店はありましたが。

アロマのニー/ルズ/ヤードの店が名古屋にOPENしたんだよね、と思い出しHPチェック。…ギフトセット高!! 香りに弱い友人を思い出してアロマはきついかな…。

続けて、名古屋の繁華街ならもっとあるかな〜でも歩き回るのはきついな〜。
と思って百貨店HPをちらちらと。雑貨品系のお店を中心にチェック。
ふと、思い出したのがロク/シ/タン。
あーそういえば…とお友達から貰ったハンドクリームを早速塗り塗り。
ここのお店にしようかな〜。でもこっちはもっと高い!でも結構魅力的なんだよね〜。

もにょっていたときに、ブログで紹介されているグッズのセンスから想像するに、リアルで素敵な生活を送っていそうな あに様からナイスなアドバイスが。

名古屋にコ/クー/ニ/ス/トっていうお店があるんだよ〜(重要なことなので強調・笑)

大阪にお住まいなのに(笑)素敵な意見がv ア/フ/タ/ヌーン/ティー系の新ブランドとな。
お値段も手ごろぽいのでここも候補に!むしろ第一候補ですv
ついでにア/フ/タ/ヌーン/ティーもソ/ニ/プ/ラも見てまわるかな〜?

全部、私の通っている美容院の近所なのでこれから実物を見て決めます〜。


2009.2.19 準備編:プレゼント購入

あに様紹介のコ/クー/ニ/ス/トに潜入〜。お店…私好みでした!

先生には姫気分を味わってもらおうと思い、薔薇系な癒しアイテムをしこたま購入。

セント・オリエントスパ 赤いバラ(潤いフラワー入浴剤)セント・オリエントスパ 赤いバラ(潤いフラワー入浴剤)
()
不明

商品詳細を見る


写真の瓶入りで買うと予算オーバーしてしまうので、1サイズ小さ目の容器が箱タイプのを購入しました。最近流行の花びらを浮かべる入浴剤ですv
1年以上前、I/K/K/Oは毎日1本使うって言ってた…。
あとはバスソルト(ローズ系)姫系ミニ手鏡[裏面に薔薇飾り付]も購入。
以上が私の貢物です。


私が先生に渡した愛。鏡は、同じ物を自分用に買ってしまったv 先生への愛


2009.2.20 前夜

いよいよ明日ですね。ドキドキします。天気にorz
お願いだから雪だけは降らないで>< 天気予報の大雪の恐れ情報に恐れてます。

明日のサイン会はカメラ不可なので、リポートですが、簡素なものになると思います。

以前叔母が、何で冬に開催するのかしら〜?暖かくなってから開いてもらえないかしら?と言ってましたが、雪は勘弁。

研修をサボる相方がレン君の子守をしてくれるので、一人で出かけることに。
(交通費の節約で相方お留守番)
離乳食だけでも大丈夫なのですが、朝夜は母乳のレン君と長時間離れるのは×。

交通手段は最も交通費が安くつく高速バスは拘束時間が長いので×
飛行機は交通費が高いので×(というかサラリーマンみたいに個人で乗った事ないから乗り方わからない上、空港は遠い)、このため新幹線になりました。

新幹線も普通に買うと片道10,000超えるので、お手ごろなぷ/らっと/こ/だ/まを利用。片道約2700円安くなって1ドリンク付。
品川―池袋区間のJR料金を別に払うことを考えても安い。
相方は【のぞみ】を利用してもいいよと言ってくれましたが、さすがに悪いから。
往復で5000円以上変わるわけだし。というわけでこのプランを「予約」しております。

これ、唯一の問題が、予約後の乗車変更不可なんですよねぇ><

つまり、私がなにがしかのトラブルに巻き込まれて乗り遅れても×だし、早いのに変えたくても×。

帰りは帰宅が遅れるのは仕方ないけど、東京行きだけは遅れないでぇぇえぇぇ!!!
でもいざとなったら別料金払ってでも行くけど、その手段すら封じられたら(新幹線が止まったら)orz

くっそー!きままな独り身時代だったら確実に前日から出かけるのに!!
(もしもし?言葉が汚いですよ〜)



2009年2月21日(土)14時〜 東京・池袋 芳/林/堂書店 にて
仲村佳樹先生のサイン会
が開かれました♪ そのサイン会レポートです。
既にブログで掲載済みの内容から、コチラにはサイン会に関する行動のみを転載しました。カットして掲載です。
もし全ての余分行動をご覧になりたい方は、ブログカテゴリーAutograph session [サイン会]をご覧ください。
コメントで答えている事などはそのままブログに載せたままです。
後半は、当日編とブログに載せなかったある方との語らいの内容が載っています。


Autograph session [サイン会] 1:準備編・2:当日編


拍手する

* 2009.1.22-2.20 Evany * 背景素材 NEO HIMEISM 様 *

お手数ですが、ブラウザにてお戻りください。
inserted by FC2 system